手塚治虫のブッダで心を癒す

手塚治虫のブッダを見ていると心が癒されます。そんな手塚治虫のブッダは3部作になっているので、ぜひ1部から見て現実逃避をしましょう。今にはない何かを見つけることができますよ。

手塚治虫のブッダで心を癒す

もえの手塚治虫のブッダ 宇多丸

2014-07-25

の食べ残し。
は、つい食べてしまいませんか?

は、「もったいない!」
こう思って食べてしまう事が多いです。

しかし、この「もったいない」の積み重ねが、
意外と大きいんですよね。

には捨てられない物がどのくらいありますか?

いつか使うかもしれないから、
捨てるのはもったいないから、
こう思っているうちに、使わないものが、どんどん増えて、
引っ越しや片付けの時苦労した事はありませんか?

もったいないからと、
食べ残しを食べてしまうのも似たような事です。
少しの量でも、ならば蓄積されていきます。

たちと、ファミリーレストランやマクドナルドに行った時。
どうせ、そんなに食べないだろうからと思い、
2人で1つの物を頼んだりするのですが、
の調子がいいと、一人前をほぼ一人で食べてしまう。

だから、次行った時はきちんと一人一人前づつ頼むんですが、
そういう時に限って、ほとんど食べなかったりするんですよね。

半分以上残っているのを見て、
もったいない精神での分まで食べてしまう。

残さず食べることは、とても大切な事だとは思います。
ただ、が一杯なのに無理して食べる事は、
には負担がかかってきますよね。

じゃあ、食べずに捨てるの?!
いえいえ、そうではありません。
少し、考え方や方法を変えるだけでいいんです。

のお勧めは
次の食事にまわす。持ち帰る。
この二つです。

家で食べている場合は、
のお弁当や、自分のご飯用にまわす。
外食していたら、持ち帰り、次の食事分にまわすんです!

持ち帰るのは恥ずかしい、と思うかもしれません。
しかし、に蓄積させたり、捨ててしまうよりは遥かにいいと
は思います。

愛莉の手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ 美しく あらすじ

2014-07-23

仕事のストレスも、嫌なことも
ぜーーーーんぶ吹っ飛ぶような良いことが
ありました♪

ね・・・
くらいからデート☆

行くんですぅ~♪

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

が気になって
やった機会があったよー

痩せてよかったよー

続けて良かったよー

友達がみんなで出かけたい派で~
お呼ばれです♪

だから~時間はたっぷりあるしね。

バタバタして遅刻なんてこともないはず。

今年最後のチャンス!?

今の仕事は、全然出会いがない。。。

というか、不規則過ぎてあまり友達とも予定が
合わない。

毎回休みをもらうっていうのもねー。

興味ないところだろうが、どこでも関係なしっ!

もーこーなったら、どこでも行くよ!!!

休みと言えば
だったから、友達に感謝☆

美容院行ったし♪

後は気になるのが天気。。。

かなー

てるてるぼうずでもつくろっかな~(笑)

に行くくらいテンションが↑↑

実は・・・気に入っている人を連れてきてもらえるんだ♪

会って、イメージが全然違ったら、ど~しよ~って
思うんだけど。。。

たまたま友達とにいる時に、友達の
高校の同級生で再会して・・・

別の高校だったから、こんな人がいたなら早く
紹介してもらいたかった。。。なんて話をしてたら
呼んでくれたぁ(笑)

持つべきものはやっぱり友達だねー

みどりの手塚治虫のブッダ レンタル

2014-07-21

は、のために
食を必ず食べるように心がけています。
というより、
食が3食の中でもっとも重要だと考えています。

やせるためなら、食べない方が良いのでは?
と、考えている方もおられるでしょうが…

例えば、
食をに食べて、
翌日食を抜いて、に食を食べたとします。

実に17時間も、ものを食べていない状態…

そうなるとは、軽い飢餓状態になります。
飢餓状態になると、脳はが異常事態であると判断し、
次に入ってくる食物を、脂肪として蓄えようと働きます。
これはもう最悪な悪循環なんです!

だから、食が重要なんです!

食事の回数を4~5回に増やして、
その分一回に食べる量を減らす、
というのが理想的だそうですが…
仕事や学校がありますし、普段の生活では中々難しいですよね?

の食は、
1枚、ヨーグルト+ハチミツ、バナナ一本、野菜ジュース…
といったところが定番です。

結構多いようですが…
食べたものは
午前中の活動のエネルギーとして使われるので、
全く問題ありません。

ただ、時間がないからと言って、
でを済ますのだけはやめましょう!
は栄養が低い割りに高カロリーで、
食としては最悪です!

ちなみに、あるボクサーは、
試合前の減量では、>>の順で食事を減らすそうです。

具体的には、はとにかく沢山食べる。
しかも食で食べるようなものをガッツリ食べる。
は普通に食べる。
はほとんど食べない、スープや果物などごく軽いものを食べる。

実践するのは中々大変そうですが、
ただ食に一番重点を置いているという点では
通じるものがありますね。

相方の手塚治虫のブッダ救われる言葉

2014-07-19

突然ですが、、こので、の減量に成功いたしました!
もう何年も、全く体重が減らず、減るどころかちょっとずつ増えていた体重が、ようやく減ったのです!
 
前、ふと気がついたのです・・・
体重が減らないのは、脳のせいなのではないかと!!!!!
 
、数年前から、
やを、
毎日実践しております。

そして、
「とはしっかり食べて、は少なめ」とか、
「は米は食べない」とかやっておりましたが、
全然効果ありませんでした。
 
それで、ある日、いつものようにまた食べ過ぎてしまい、
後悔に苛まれていたとき、
そういえば、ご飯を食べている瞬間、
ダイエットの事を忘れている自分に気がついたのです!

空腹に促されるまま、
大好きなやなんかを、
食いたいだけ食っているのであります。
 
次の食事から、ご飯を食べているときにも「ダイエットの事をしっかり考える」と心に決め、以下のことを実践してみました。

・ももも、いつも食べる量を、お皿に並べる。
(ここで、脳が指令を出しているのではないかと思われます)
・そこから、3口ほど量を減らす。
量を減らすのは、全体の中の3口だけです。いろんなおかずやご飯から、ちょっとずつ減らします。

これをしたところ、なんとどんどんと体重が減りました!!
要するに、一日に採るエネリギー量より、運動量の方が少ないから、体重がちょっとずつ増えてしまうので、それを逆転するようにしてみた訳です。
 
この調子で、がんばってみます!
あと痩せたら、そこをキープしたいと思ってます!

きの手塚治虫のブッダ 宗教

2014-07-17

がを始めた頃、
単純に食事回数を2食に減らして、
カロリーの摂取量を抑えようとしたことがあります。

しかし、食事回数を2食に減らしてしまうと、
に必要な栄養を十分に補うことができないんです。

以前と比べて食生活が変化している今、
3食を摂取したとしても、十分な栄養を補うことが難しいのに、
2食にすると、不足する栄養素が出やすくなります。

また、ビタミンBやビタミンCのように、
まとめて摂取しても、過剰な摂取分は排泄されてしまう栄養素があり、
栄養素の不足が長く続くと、健康を損なう恐れがあります。

で栄養素が不足しそうな時だからこそ、
きちんとした食事に気を配りたいですよね。

食を抜いて、
食、食をたくさん食べたり、
食、食を軽くして、
食をたくさん食べる人がいますが…

結果的にドカ食いの原因となり、リバウンドしやすくなってしまいます。
たくさんのカロリーを一度に摂取すると、エネルギーが余ってしまい、
脂肪として体内に蓄積されやすくなるんです。

また、食事回数を減らすほど、
人間のは脂肪を蓄積しようとするため、
結果的に太りやすくなります。

大切なのは、必要なのカロリー量をきちんと理解し、
3食しっかりと食べることです。
栄養のバランスが崩れたり、
を壊してしまっては、元も子もありません。

とは「健康的に肥満を解消すること」であり、
健康的に肥満を解消するためには、
バランスの取れた食事と適度なが欠かせないのです。

Copyright© 2014 手塚治虫のブッダで心を癒す All Rights Reserved.